味噌とこだわり食品の専門商社である当社にとって、やはりお味噌はすべての基本。
味噌だけで100社近くのメーカー様と取引をし、数千に及ぶアイテムを取り扱っています。
その中からよりよい商品を提案するために、営業担当者はメーカー様に徹底的にお話を伺います。
産地や品種等の原料に対するこだわり、配合比率、熟成期間、製造方法の特色、添加物の有無など、数えたらキリがない程です。併せて、店頭にて提案商品の試食販売や量り売りも積極的に行っています。
一品一品の商品勉強と、自らで動く試食の実践。この二つは当社の商品力を支える大きな柱です。
食品商社として当社の企業規模は、決して大きいものではありません。
そのため、当社では商品の編集力を充実させて、大手の差別化を図っています。
たとえば、単品で売りにくい、ご当地のぽん酢や、レトルトカレーがあったとしても、全国各地から抜粋して「ご当地ぽん酢フェア」や「全国レトルトカレー」として企画提案することで、百貨店様やスーパー様に企画ごと仕入れていただくことが可能になります。
また当社のオリジナル商品でも毎年ディスプレイコンテストを開催しており、売り場の活性化・商品育成とともに売上向上に貢献します。
どんな商品でも要はアイデア次第。食に対する情熱と豊富な商品知識をもって、オリジナル企画やアイデアをご提案いたします。
製作中